バカとテストと召喚獣(アニメ)完走

「姫路」というアクセントが共通語のアクセントなのが
どうにも気持ち悪かったZE!
どないしようも無いけど言わずにはおれんかった(`・ω・´) キリッ


媒体が違うので仕方ない面もあるけど
原作では明久視点なのが、アニメでは俯瞰になってるので
明久のノリツッコミが浮いてしまってウザい;
空いた間を埋めるべく原作でそこまでいじられてない
木下姉妹や久保君辺りへピント合わせるから余計になんだかなあと。


原作エピの取捨選択+構成が良くなくて
バカなりにスイッチ入ったらやれるのが話のツボな筈なのに、
「スイッチ入った これで勝つる!(`・ω・´)」
と盛り上げるべき所でも不発気味。
また他作品パロディや黒板ネタを乱発してるのも興醒め。
字幕演出の小細工をしたいなら
背景の色と同化させてしまうなんて下手打つんじゃないよ…


原作の美味しそうに見える所を適当に食い散らかした感があふれる一品、
★★★星3つ、
オリジナルの面白さに助けられて星+1個ナリ。
1クールで原作がまだ進行中ならこんなものかなあ…。
アニメ化で求められる最低限の出来はクリアしてるんだけど
(原作の人気とエピの温存で二期が決定してるし)、
原作未読なら良しとしても既読の人には勧めはしないな。