唯一神と幻影の覇者

ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ エンテイ (ポケットモンスター)

ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ エンテイ (ポケットモンスター)

 ヘ○ヘ 
   |∧   ついに唯一神発売! 
  / 

ピカチュウ商法をちょっと自粛してセレビィ商法へ^^;
ちょっぱやでセレビィゾロアは組んだ。


セレビィについては…駄目、全然駄目
元デザインがプラモにするのに向いてない;
まずシールに頼る部分全てがシールに適してない厳しさ。
触角の先の青と羽根の白、頭の薄い黄緑は塗装で何とかしたい
(軟質プラなので普通の模型用塗料でおkなのかどうか謎ではあるが…)。
貼らずに色については気にしないor心の眼で見るという手段も
目は塗るのも難しいけどシールも厳しい曲面への貼りなので辛い><
あと羽根のパーツがとても外れやすいのでここは接着剤使用するべきか。
(箱の売り文句では道具・接着剤は使わない事になってはいる;)


ゾロアはこれまでの未進化系の出来の良さを
踏襲してほぼ完璧(*^ー゚)b グッジョブ!!
プリチーなゾロアだけで¥400分くらいは価値あるね。
シールもそれほど貼るのに難しくはない
(耳の色分け部分が少し貼りにくいがそこは修行とするなり無視するなりでw)。
麻呂っぽい眉毛はブリッジ部分は切り捨てた方が綺麗にはなるが、
切り離した眉毛はかなり小さく貼るのに難儀するので
お子さまにはそのまま貼ってもらった方がいいかな?
難を挙げるとすれば頭のが重いので若干前に倒れやすいのぐらい。
肉抜きが気になるという輩は「なら埋めるが良いぞ良いぞ」と。


なおゾロアークはこれからですw