プラプラ

世間はラブプラス+だろうが
あえて積んでいたアマガミをスタートw
一人クリアした時点で底が見切れたのでまとめ。


前作のキミキスがランダム性でフルボッコだったからか、
今回は行動マップ制(FF10のスフィア盤を想定してもらえればいいかと)。
ノベル系ゲームのように開発者の想定した流れに乗せつつ、
徘徊型ゲームのようにサブの流れも起こしやすいという狙いか。
ところがこのマップ、見た目が
「理系人間が考えたものだな」と思わせる
ひどくシステマチックな代物。

↑これでは想像を掻き立てられない^^;
そんでもって二択で成功のルートに乗ったとしても
失敗のルートに×が入ったり、
期限切れになると消滅したりといちいち仰々しい。
しかも馬鹿正直に狙ってる娘以外のも
ポコポコ表示されるなんて進めても全然気持ち良くない。
キミキスのランダム性が批判されたのは
出会うのがランダム+会話のマッチングもランダムなくせに
イムリミットが厳しすぎた為であって、
修正の方向を間違っている^^;


TLSS>キミキス>アマガミ
と順調に劣化していってる様には泣けるが
シナリオ面は相変わらず面白いので
★★★☆3.5つ。
ただしこの作品シーン再生用の格納に不備有りで
コンプリート目指すと100%フリーズ、
プレイ進行不可になるという…((((;゜Д゜)))ガクブル
普通にやればわかるんだからデバッグをちゃんとしなさいと^^;
そうでなくてもPS2の調子・相性とかあるのか
頻繁にフリーズするんですが…><