尼子晴久で友愛プレイ 1

MPOとかMGSPWとかその他諸々のゲームとか
手付かずのが多々有るんだけど現実逃避で太閤5


今回のテーマは流亡の章の尼子晴久で「新宮党粛清をしない」。
開幕早々の尼子家は領土と面子はそこそこなのだが、
戦闘向きなのが晴久と新宮党の二名。そりゃ増長するわ^^;
流亡の大名共通とも言えるがまずは人材。
うろついてる滝川一益、猿、蜂須賀小六のうち2名は確保したい所。
と言っても晴久とはあまり相性が良くないようで素では多分無理。
道頓堀の人にしゃべりを鍛えてもらうしかない。
ターゲットの3人もさることながら道頓さんが就職してしまう時もあるので
駄目ならリセットするしかないヽ(´ー`)ノ


なんとか滝川さんと猿をゲット出来たので修行→内政タイム。
城を全部直轄にして頑張ったが荷留めが激しすぎたので正直失敗。
駄目息子の義久か三刀屋久祐辺りを適当に城主としておいた方がいいかも。
(自分は気合で義久→新田担当、三刀屋→しゃべりのみで治安担当にしたが)
適時新宮党の二人には訓練+治安をしてもらう。新宮党の二人が要ですw


戦力が整った所で手頃な三村家を叩く。
当主三村家親はそこそこ良い能力をしてるので是非ともほしい。
→すんなり配下に収めた所で
大内家の戦力低下を考えて「厳島の戦い」イベントが起きるまで
適当に修行・内政で時を過ごす。


思ったより長くなってきたのでここで中断