タイタンの戦い(3D吹替)

アバターは面白そうに思えなかったのでスルーしたが、
「3Dとやらを見せてもらおうか」と映画館へ。


この映画の見所は
○ゼウス(と他の神々)の聖衣を着込んだ姿
抱きしめた心の小宇宙w
○ドラコ隊長
主人公よりも輝いてた御方(笑)
声が大塚芳忠なので実に「馳夫」w
○vs大サソリ戦
この作品はCGでクリーチャー動かす時に有りがちな、
動きが大振りな上に速すぎて何をしてるのか伝わらないパターンを
見事に踏襲しているものの、
・適度なスケール感
・明るい野外での戦い
・サソリぐらいなら何とかモーションが脳内で保管できる
と言う点で見る価値はある
○vsメデューサ
洞窟内という事で上のありがちパターンにそこまでならなかったのと、
メデューサがヒロインよりも目立ってる(笑)
−ヒロインの影がかなり薄かったりメデューサの方がNice!だったりw−とか
「ゲッター炉暴走ですね、わかります」とか。 


に集約出来る。
要は話は残念ながら穴が大きすぎて突っ込む気にもならないレベル><;
ラストが盛り上がらないとか無いわー。


肝心の3Dは確かに立体感はある程度出てたけど
思ってたよりかは大した事無いなというジャッジ。
無駄に立体感を狙ったアングルが多かったのには思わず苦笑い^^;
帰ってからネットの海を渡ってみると
始めから3Dで作ってた訳でなく後から処理をかまし
擬似(それとも簡易?)3Dだとか。
とびだす眼鏡も二重眼鏡になるので辛かったし、この作品に関しては2Dで充分。


★★☆2.5つ。
TVで見るぐらいならギリギリイケる程度かな。
リメイク元を見るかロード・オブ・ザ・リングでも見た方が有益だとは思うけど^^;