2/7の収穫物(新)

対花粉症で医者待ちの間に読もうかしらと。
たまには表紙買いして眼を鍛えないとね^^


大坂城落城の際になんとか脱出した豊臣秀頼の娘を主人公のお話。
映像化したら今風の時代劇にぴったりな気もするが、
主人公に凛々しさが求められるので難しいかな(笑)


秀頼の娘として育ってきたのにアイデンティティー崩壊の危機だったり
保護者の真田大助(信繁の息子ですな)達こそが実は悪役ではないだろうか?
と盛り上がってきてる所で続くです><;
★★★☆3.5つ。
幸い3月に続きが出るらしいのであまり待たずに済むかなかな?


太閤5ではなんやかんやで浅井家の家臣におさまりがちな山中鹿介の息子、
鴻池新六さんが劇中に登場してきてテンション上がってきたー。
まあそんな奴はそうそうおるまいがw