劇場版マクロスF鑑賞

映画館行こうかDVDで済ますかで迷った末に
「目が覚めたら観に行く」という素敵な回答を得て、
目覚ましもかけずに眠りについたらそういう時に限ってしっかり目が覚めましたw
おかげで睡眠時間3時間程度で寝不足だじぇ。


中だるみするという評判だったので覚悟決めてたらそんな風には感じなかった
中盤は戦闘が無いのでそういう所に期待してる人にはちょっと物足りないかもしれないが
当方そちらには期待しておりませんのでw 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そのかわり中盤はランカの色々なドサ周りで楽しみましょうという事で。
スターライト納豆は納豆好きでもノーサンキューです(笑)ダイナム超合金の曲が一番気に入ったかな。
主人公のアルト君は色々と裏打ちされてたのが好印象。
TV版では「すぐ墜とされるヘタレ」なんて印象になっても仕方ないからなーw
その分脇の人々が削られてルカ辺りはすっかり空気状態。
物語はマクロスクォーターのダイダロスアタック(ダイダロスじゃないだろうけど)で蹴散らすまで。
ゆっくりな展開だったのでその分2部の「サヨナラノツバサ」は尺不足になりそうな…。
ガリア4のエピソードとラストバトルは外せないとは思うがはてさて。
TV版でも中盤まではなかなかのモノだったので
劇場版ではどう仕上げてくるんでしょうかしらねえ…(・∀・)ニヤニヤ
★★★★☆4.5つ。


ただ販促的な面では失敗。製作側でなくバンダイのだけど。
【アルト機】
新デザインのトルネードパックです!
→対応出来たのは食玩のみ
【オズマ機】
アーマードで出ずっぱり
→アーマード(プラ)は全然生産しておりません。超合金買えって事ですか!?w
(→やっと追加来たので追記。
といっても映画スタートからアソートだけで食いつなげるかってんだ12/4)
【ミシェル機】
いい所を持っていってるが、スナイパーの悲しさであまり画面には入ってなかったり
死亡フラグその1だったり^^;
【ルカ機&クラン】空気
バンダイ様、VF-27ルシファーとか出してる暇があるならトルネード出してください
あとアーマードオズマ機もっと作ってくださいおながいします
それか河森監督にもっとスーパーパックの出番増やすように頼んでくださいw
トルネードは2部開始間近に持ってくるかもしれないけど。
ファイヤーメサイア(どうも目が節穴でVF-1らしい;)とでも言いたげな赤い機体も気になる所。
そういえばYF-25ってどこかに出てたのかしら?