10/30の収穫物(新)

神太刀女 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

神太刀女 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

前巻は衝撃のあぼーん、今回は第三勢力?登場とテコ入れを図ってるのかなあ?
ただ、主人公もヒロインもいまいちキャラが立っていない
もう5巻だというのに名前を覚えていないとはこれいかにw)
状況では泥縄、ここで切りか。
評価は星★★☆2.5つ。

砂漠の獅子―ドイツ軍4号戦車1942 (ジェッツコミックス)

砂漠の獅子―ドイツ軍4号戦車1942 (ジェッツコミックス)

前シリーズの豹と狼―ドイツ軍5号戦車1944 (ジェッツコミックス)
ヒロインはワーウルフ的な能力を持ってたり
ヒトラーの原爆計画といったケレンを利かせた筋だったけど、
今回はゲージを史実風(現実風)寄りに少し目盛りを移動させた趣。


砲塔をとっかえひっかえで戦い抜いてく様は
メタルマックスっぽいですなあ(´ー`)y─┛~~
主人公サイドが魅力あふれるのは当然ながら、
敵サイドのダーブロウ少佐が
いつもは保身主義の小物のくせにピンチになると牙をむいてくる
と敵役には珍しいタイプで良い味を出しているのがポインヨ


評価は星★★★★☆4.5つ。
ヒロインがおっぱい眼鏡メカニックかヘタリアの二択で
微妙に俺ちゃんの守備範囲外だったんで。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
野郎分だけでも良かったと思いまするw


原作の中里さんがこの作品の途中で亡くなられたそうで、
北の雷鳴―大地に轟く獅子王の咆哮 (歴史群像新書)と豹と狼に今作しか読んでないが
結構合う作家さんだと感じてたのでかなり残念。
ご冥福をお祈りいたします(−人−)