ポケモンHGSSまとめ

戦いはこれからだっ、だけどとりあえずまとめておこう。
今作は基本システム自体はポケなんで変わらんが、
インターフェースがダイパプラチナから変更されて
タッチ操作を考えたシステムへと。
これがまた使いにくい・重いというへぼいチューンヽ(`Д´)ノ
タッチ操作の誤爆回避ですかねw
そもそもこの操作体系はダイパの時に採用されてるべき物なのに
ポケッチとかいうヘボいギミックだったからなあ…
まぁゲーフリがそういう方向のセンスに欠けてるのは承知済みだけどねw
そういえばGTS周りも使い難くなったな(ノ∀`)
シリーズ続編なんてシステム周りは気持ち良く使えるように
レスポンスを良くする程度でいいのに、何故かいじってしまうんだよなあ…。
そんな訳で評価は星★★★3つ。
ポケウォーカーとかポケスロンとかの新要素は興味が出なかったので全く触ってない。
触らなくてもクリアできるのはいい点ではある。