Let's ひきこもりっ

かなり疲れがたまってるので一日ひきこもってやる!
と旧マシンのHD移植作業に着手。
新マシンの箱開けてみたら「何っシリアルATAとな!?www」
時代の進みっぷりに舌を巻きつつ旧マシンから
パラレルケーブル(というのか?ハード面の知識は無いんじゃよw)
ぶっこぬいて装着…認識しませんなーorz


1.ケーブル死亡orマザボにちゃんと刺さってない
2.HDが死亡
3.パラレルケーブル対応してないorドライバが入ってない?


とか考えたけど家で一人頭ひねってても答えは見つからんので、
てっとりばやく外付HDケースを調達すれば解決するだろうと
京都駅まで出撃して祖父でケースゲット。
とんぼ返りして装着…こいつ動くぞ?(・∀・)
2.HDが死亡の目は無くなったので良かった良かった?