静岡ホビーショー

会場につくとアオシマ用意のデコトラ2台と自衛隊車両がお出迎え。
デコトラが幅を利かせてる分今回は装甲車は無かったようだw
10時開場と思ってたら9時開場で並ばずに済んだのは助かったけど、
もう既にバンダイブースは人がたかってる訳でw


バンダイ
とりあえず任務を果たすべくMG Gアーマーリアルカラーへ突撃。
MGエクシアHGUCに挟まれるような配置だったので人がたまって動かんw
なんとかGアーマーを偵察終了後たらたらとBB三国伝コーナーへ。
大型(=お子様には高い)キットは若干動きが悪いけど
孔明νガンダムは売れそうだなあ。
孟獲ガンダムはベースのゴッド自体がそこまで好きじゃないので
あまり食指は動かないけど、
母ちゃん(三国伝の設定でどうなってるのかは知らぬw)の祝融ガンダム
象(カワイソウなマックスターw)のために買ってあげようかな。
曹丕ガンダムもいい感じにゴテゴテしてて良さげ。
ババーンとジオラマも設置してあって
去年の呉水軍セットと同じかと思いきや馬超ブルーディスティニー
フィーチャーしたセットに組み替えてあったw
そんな所で満足してブースを離脱したけど他のBBをチェックするの忘れてたwww


アオシマ
実車痛車を展示したりして結構痛車に空間を割いてたけど
あまり食いつきは良くなかったww
痛車と言えばにおい付き痛オイルとかいう珍妙なものまで登場w^^;
あとはフルメタガーンズバックをじっくりと眺めておいたけど
可動とか作りやすさとかは組んでみないとわかんないからねーw
モデロックでいいじゃんなんて悲劇は起きませんように(―人―)
(よっぽどひどくないとそこまで言われんだろうけどw)。
アーバレストまでは視野に入ってるだろうから
むしろクルツ・マオ機がどうなるのかが鍵かしらw


【フジミ】
キャラ物以外は守備範囲外(キャラ物もそうそうわかる物でも無いけどw)だけど
ベルガー大好キッスだった自分としてはマクラーレンMP4/6日本GPはちと欲すぃー。
物議を醸したレースだったらしいけど^^;


【ハセガワ】
目当てはたまごひこーき T-4 ブルーインパルス
他の復活再販が無いのはショボーンだけど後続のために買おうかなあ…。
赤く塗ったくってレッドインパルス!(おー ガッチャマーン)
なんてどうかしら?と思ったら
俗にレッドインパルスと呼ばれるのがあるそうでw
まあその前にコルセア完成させろとw


タミヤ
守備範囲外なんで良し悪しはわからないものの寄ってみたら、
おねーさんの口車に乗せられて
お土産に安倍川もちを買ってしまったwww


今回のホビーショーはこのぐらい。
景気のせいか去年の静岡より地味な感じが…^^;
タミヤ本社とか見に行きたい所だったけど
ケツカッチンなんで速攻で京都へ帰還ー