5/15の収穫物(新)

ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)

ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国 (ハヤカワ文庫FT)

旅のお供になんか買うぜと物色して一番カーンと来たこの本をゲッチュ。
良い本は表紙からして良いのだ。


なんと言ってもこの物語の特徴は
術者が飲んでおいた金属(!)を消費して発動させる合金術だろう。
それは流石にどうなの?w
錫なら感覚をパワーアップ、白鑞なら肉体をパワーアップってな具合で
8種の系統の内、普通なら1つしか使えないって辺りが巧いw


キングゲイナーとかぶる所が多々あると思った
(キンゲをもっと中世ファンタジーよりにして可愛げも無くした感じかしらと)ので、
支配王に反乱を企ててるケルシャーさんは脳内でゲインを当ててたりw


隔月3冊構成らしいので次は7月。流石に1/3ではまだまだわからないけど
続きを待ちませう。星★★★★4つ。