4/2の収穫物(新)

「めっちゃキャン」の原作者・作画コンビで
新しいのやってるという事は知ってたけどもう1冊出てるとはw
しかも打ち切り的に終了になったとか\(^o^)/オワタ


主人公が京料理屋の息子で、
自分を天才と思ってると設定しちゃったのがしくじってるように思えるなあ。
同じようなタイプだと桜木花道とか思い浮かべるけど、
花道はズブの素人だったんで自信過剰なのも味になるのに対して、
既にかじってる状態ではただの修行不足としかw
あと「じゅんさいもん」って
自分の息子に対して使う言葉じゃねーよと思うんだw
(じゅんさい→つかみどころがない というような使い方をする?らしい)
★★★3つ。
まあ良くてあと2冊、悪くて続き出ずに終了だから付き合いまひょ。
(そもそも年配の人とかだったらともかく
今の若いもんはこういう言葉遣いはあんま使わん気がするね。)



四方世界の王4 あらゆるものの半身、月齢の30(シャラーシャ) (講談社BOX)

四方世界の王4 あらゆるものの半身、月齢の30(シャラーシャ) (講談社BOX)

そろそろ舞台から退場するのも出てくるかなと思ってたらまだ退場者登場せず。
ちょっと引き際が悪くなりそうな匂いがしてきましたYO!
あと世界観に全くあってないエレールが出てくるとテンションがガクッと落ちる。
★★★☆3.5つ。
次巻が勝負所かなあ…