投了

スパロボZ15章にてファントムペイン隊全滅させてたら
熟練度的にきついけどなんとかこのターンで落としたら…
なんて算段立ててたらターン明けに撤退されて気力0に
→ゲーム終了 逃げるなら出てくんなw


シナリオの1/4(ボリューム的には1/5以下ぐらい?)立ってるのに
楽しいと思えないというのは作品に向いてないって事だよね!w
「小隊制はかかる時間・手間ほどには面白さは向上しない」と
結論が出ました、少なくとも俺ちゃんには。


今後据え置きでの小隊制スパロボはよっぽど登場作品群が凄くない限り
―具体的に言うとアヌビスが参戦なんて事態がない限り―
手を出さないでおこう。
「シンをエースパイロット計画」が頓挫したのは無念だが
Kで晴らせるかな?Kでも小隊制だったら泣く\(^o^)/