マクロスF完走

うーん、消化不良( ̄へ ̄)
これまで(初代・7)のペースで話を作ってしまって
尺が全然足りてないので強引にまとめました、
足りなかった所は劇場版で☆^^みたいな。
ムムム( ̄へ ̄)


敵役のヴァジュラがチートすぎるwとか
黒幕側のみなさんの描写が少なくて結局???とか。
ライバル役のストーカーお兄ちゃんの強さの裏打ちが無いんで、
いつもアルト君は"なんとなく"墜とされてる感じがして
盛り上がらなかったとか。
そもそも戦闘がオブジェクトをブン回してるだけに感じられてイマイチ楽しくない。
メサイアも手堅くまとめたデザインという匂いがして好きじゃないとか。
最終のメドレーは好き好きだろうけど、俺ちゃんは細切れっぽく感じて×でした。
…などとまとめる気も無くブチブチ( ̄へ ̄)


★★★☆3.5つ。
終盤が大失速と言うか、トップギアが入らなかったと言うか…。
盛り上げられてないのにスケールだけ
ガンガン大きくなってしまったのがかなりマイナス。
マイナスしても及第点とも言えるけどもったいないお化け参上( ̄へ ̄)
劇場版はどういうコンセプトになるかねえ…( ̄へ ̄)


あとラストの二人のヒロインverのトライアングラー
坂本真綾の技量の高さを思い知ったのであったwヽ(゚∀゚)ノ