天元突破グレンラガン完走

●久しぶりのテンションブッチギリのアツい作品。
「ウハw ゲッター線www」とつい言ってしまうオマージュ多数。
★★★★4つナリ。


●最終的に銀河どころではない規模になるのだが、
主人公のシモンは実質中盤で完成してしまうし、
ダブルヒロインの一角のヨーコは序盤で
いらない子 ―ヒロインの座から陥落なだけで
重要なキャラであるのは間違いないが―
なので終盤は勢いだけでねじ伏せてるとも言えなくもない。


●再放送してる時点で評価が高いのだろうとうかがわせるが、
これを朝に放送してたと言うのは
流石に無謀すぎじゃねえだろうかw
再放送を観てるので仕方ないがDVDの宣伝で、
盛大にネタばれしてくれてたのがニントモカントモ^^;


●OPはずばぬけた出来でもないのに、
歌い手の知名度だけで売れて紅白出場まで行ったのに、
EDはと言うと、より良い出来なのに(少なくとも同レベルではあろう)
カラオケで「天元突破グレンラガン」の項に無かったという体たらく。
―歌い手の項目にはあったんだろうと思いたいが
歌手名・曲名共に覚えてなかったので探せなかったw(ノ∀`) アチャー
もう直ってると思いたいがはてさて…―
知名度とはかくも恐ろしいものなのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
と実感させてもらったw


●秋に劇場版ということでどういう風にまとめてくるか
楽しみである。主題歌には全く関心はもてないが。