フルメタTSR 完走

フルメタル・パニック! The Second Raid
OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」を制覇。


評価、星★★★★4つ。
クオリティは高いけど、
展開がラスト付近までヘビーなままなんで
もう1回観たいかという微妙^^;
長坂の戦い辺りのひたすら逃げ回る所を綿密に描写して、
ラストは赤壁で風の向きを変えた所で終了みたいな。
なぜか三国志で例えたがる今日この頃w
まあ原作が終わってない(終われない?)んで
仕方ないっちゃあ、そこまでだけど。


しかもラストの一番盛り上がる所で、
BGMで下川みくにの歌うOPが流れて脱力:気力-10な罠。
曲自体は嫌いじゃないし、
そういう演出が好きな人間もいるだろうけど、ちょっとねえ…。


クオリティは高いんで原作終了までを
フォローした続作を期待したいけど、
いつになることやら┐(゚〜゚)┌