9/12の収穫物(古)

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

★★★★4つナリ。
不死の呪いを受け、真っ当な生と死を得たい霊「とかげ」と
冒頭でとかげの前の体と共に事故死して、
とかげの新たな依り代となった少女の弟(血縁じゃないけど)の物語。
「呪い」をどう料理していくのかキニナールでごわす。


主人公(とかげも主人公と言えるが)の祖父の住職&弟子の坊さんズが
かなりいい味を出してるんだけど、
逆に1巻の時点では主人公サイドに比べると
敵役の魅力がさっぱり感じられないのが問題か?
その辺も続きに期待しましょうか。



Holy☆Hearts! (1) 世界を守る、おしごとです!

Holy☆Hearts! (1) 世界を守る、おしごとです!

世界征服物語』が面白かったのでターゲッティングしてたけど
設定が気にいらん不安があったのでとりあえずジャブ。
→結果★★★☆3.5つで。
ほんわか・ファンタジー・学園モノでマターリなんですがね、
人名が覚えられんよww
そんな奇怪な名前でも無いんだが…。