創世機士ガイアース 完走

Gyaoの夏のOVA祭り。
そんなにアニメに詳しい訳でもないけど初めて名前を聞く作品。
制作会社AICのwebに載ってる数少ない情報では1992〜1993年の作品らしい。
読みは「ジェネシスサバイバー〜」。


世界観は生物型メカがあまり出てこないゾイドな感じ。
監督・キャラデザは逆シャアとかの北爪宏幸
声優陣は主人公が中村大樹
丁度観てるジリオンではデイブの声をやってはるんで結構ビックリ。
ヒロインに日郄のり子
2話3話と喰われて存在感薄め(^^;だけど
1話はかなりよろしゅうございました(*゚∀゚)=3ハァハァ
相方の剣士ロボが大塚明夫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


日郄のり子分と大塚明夫分補充だけで俺ちゃん大満足ヽ(゚∀゚)ノ
まあ期待値が0だったのも面白いと思えた要因の一つかもw
ストーリー的には1話だけでも良いタイプ。
2話3話は超兵器の生体パーツな合成人間の娘が出て
筋がブレるんで観ても観なくてもといったところかしらん?
贔屓目も入って★★★★星4つですだ。



超兵器に鎮座するボスとのラストバトルで「これで戦闘技術低ければ笑えるな」と
思ってたら一撃で\(^o^)/オワタww