W杯 独vs伊

ドイツは前の試合終了後の乱闘で暴力行為を働いたということで
重要な働きをしていたフリンクスが出場停止。代わりにケール。
あとシュバインシュタイガーが先発落ちでボロウスキ
ポドルスキと母音が一緒だからまぎらわしいんだよなあww
地味に戦闘力低下。
イタリアはマテラッツィが帰ってきたぐらいで戦闘力はほぼそのまま。


今回も実況がへなちょこで気付いただけでも

受信料取ってるんだから、頑張りなはれ('A`)


試合はレーマンがエルボースイシーダ気味にペロッタと激突したり
トッティがはねられ、(選手の背中の上で)回転して地面に落ちたりと
痛そうなシーンは沢山あれど双方の名GKが割らせず延長へ。


イタリアは延長前半に残りのカードを切って
カモラネージイアキンタ、ペロッタ→デルピエロ
点を取るという意志の見える交代(デルピエロは意外であったけど)を
したのに比べて、ドイツは延長後半も大分たってから
燃料切れのクローゼを渋々ノイビルに交代と消極的な感じ。


もう延長終了というところでピルロがノールックパス、
それをグロッソが曲げたシュートでねじ込む!とクリティカルな一撃。
ガットゥーゾがいつも監督の所に報告に行ってるのが微笑ましいヽ(´ー`)ノ
さらにドイツが決死の反撃に入ったところを奪って
アレッサンドロ・デルピエ〜ロ!と劇的な結末を迎えました。