W杯 独vs瑞典

いよいよ決勝トーナメント開始。
興奮のるつぼと化した雰囲気にブーストされて
ポドルスキが立て続けに2GOOOOAL!!
クローゼ・ポドルスキの両FWが絶好調の上に
控えのノイビルも好調なので、
先発がフルスロットルで戦えると実に好循環ですなあ。


ポドルスキの活躍で2点差をつけた上に
スウェーデンに退場者が出てしまって
余裕モードになったドイツはそのまま2-0で折り返し。
スウェーデンも後半5分くらいのPKをラーションが決めていれば
希望は…という展開だったんだが。


ドイツ後半はプレミアリーグに移籍する
バラックの置き土産のためにボールを重点配給。
バラックもいいシュートを放ちまくったんだけど
そううまくミドルが決まる訳も無く、つまらない試合展開に。
仕方ないので交代で出てきたノイビルをまったり眺めて終了。