感想づけ

2/193/11より



ちぇんじ×ちぇんじ (BLADE COMICS)

ちぇんじ×ちぇんじ (BLADE COMICS)

★★★★★星5つナリ。


タクティクスオウガ ロウルートを漫画化したという
漢気(女性だそうだが)あふれる漫画家さんなんで
チェックリストに入れてたらキタコレ。
ヤクザの孫娘である主人公が、血を見たりすると裏の人格が出てきてバーサーク。
ヤクザ50人相手に立ち回り、銃弾も木刀で受けて大暴れ☆
(人格チェンジ時の記憶は無い)というのが大雑把な流れ。
考えても仕方ないような気もするけど、
バーサークして大暴れした後ってきっと筋肉痛だよなぁw



Wチェンジ!! 1 (BLADE COMICS)

Wチェンジ!! 1 (BLADE COMICS)

★★★☆星3.5つナリ。


単巻読みきりだった『ちぇんじ2!!』の続作。
2は2乗の2で読みは『ちぇんじ×ちぇんじ!!』というのがわかりにくいと
考えられたのかタイトルが変更されますた。
表紙絵はブラックモードで一見さんはちょっと手を出しにくいんじゃない?(^ ^;
前作読んで無くても問題無いようには描かれてるけど、
やっぱし前作を読んでおいた方が面白いんで、
一見さんが手を出せないとしても問題は無いのかもしれんけど。


流れ的にはブラックモードが出るのを押さえつけようとして
反動で激しくバーサークしたり、
西から他のヤクザが進出してきて騒動がいった感じ。
んでもって西からの連中がね、進出してくるような勢力の割に
ショボショボでイマイチ。
ま、西としか言及されてないんで隣町程度の距離の西なのかも…(^ ^;
その辺が引っ掛かって4つにはならなかった訳で、はい。


これを読んだ後にブラックラグーンを読むと
同じヤクザの娘という境遇なのにギャップが激しすぎて泣けるw(ノ∀`)