第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

☆2周(スーパー男・リアル男)クリアしたんで
とりあえず感想をまとめとくか。
ちなみに合格ライン70点で70点かな。


★商売的に入れざるを得んかったんやろうけど、
SEEDの設定が噛み合わなさすぎ。
ex)コーディーの存在が殆ど知られてないというのに、
コーディー思想なブルーコスモスが異常な勢力。
今回は仕方ないとしてもSEEDメインで作れるJでも
活かせないなら今後の参戦はキツイんじゃない?


★インターフェース絡みが改悪が多くてションボリ。
第2次αから改善しようとして途中で力尽きた?


金子一馬デザインのリアル男主人公機やラスボスが
設定的には悪魔っぽくても良いけれどもね、浮き過ぎ。
何描いてもメガテン悪魔になるのに、
足掛け5年かけたシリーズの締めな作品の重要メカの
デザインさせたらイカンやろう。
DQ3の勇者とゾーマだけ絵がメガテンになってるようなもんでっせ。
いっそオリジナル敵勢力全て
悪魔絵師デザインとかやったらよかったんかも。


★広げた風呂敷を畳まずにダンボール箱を用意して、
それに全部ぶちこんで片付きましたって言ってる
感じがしないでもないけど。
足掛け5年のシリーズ終わらせたのは評価してますよ、
なんか叩いてばっかやけどw